経済学部研究生

概要

本学部において特定の専門事項について研究することを志願する者については、教育研究に支障のない場合に限り、選考を行い、研究生としてふさわしいと思われる者(若干名)の入学を許可します。選考には、既に日本に在住する者、あるいは日本に在住しない者(渡日前)も出願できます。

選考においては、日本語(A分野)、英語(B分野)、数学(C分野)のいずれかの分野の能力に秀で、大学院に進学して研究を継続する意欲を持つ人など研究に真摯に取り組む人を特に優先します。

募集要項

平成30年度募集要項

対象:平成30年度入学を希望する方

入学願書等はダウンロードし、必要事項を記入、押印・写真の貼り付けたものを、出願期間に間に合うよう提出してください。その他の提出書類は、募集要項、出願書類チェック表、出願前のチェックポイントをよく確認してください。

※入学検定料を支払うための「入学検定料払込書」はダウンロードできませんので、事前に取り寄せてください。

「入学検定料払込書」請求方法(日本国内限定)

送付用の封筒に赤字で「経済学部研究生払込取扱票請求」と書き、11.9×27.7cm以上の返信用封筒(120円切手を貼り、検定料を支払う者(志願者もしくは代理人)の住所・氏名を明記したもの)を同封の上、社会科学系経済学務係に郵送してください。また、窓口でもお渡ししています。

なお、海外居住者は代理人を通じて入手してください。

問い合わせ・提出先

〒240-8501 横浜市保土ケ谷区常盤台79-3
横浜国立大学 社会科学系事務部 経済学務係
E-MAIL:int.keizai(アットマークを記入して下さい)ynu.ac.jp

窓口受付時間
9:00~12:45/13:45~16:00
(土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始の休日を除く)


ページの先頭へ