1. 横浜国立大学 経済学部
  2. 国際交流・留学
  3. 華東師範大学経済与管理学部ダブルディグリープログラムについて

華東師範大学経済与管理学部ダブルディグリープログラムについて

本学部では、中国上海に立地する華東師範大学の経済与管理学部(「経済と管理」学部)との間でダブルディグリープログラムの運営を開始します。このプログラムは、本学部での2年間と先方学部での2年半との合計4年半の学修により両方の大学の学位を取得することを目指すものです。詳細は下記のとおりです。

  1. 対象:平成29、30、31年度本学部入学生(それ以降については未定です)。ただし中国籍の学生は応募できません。
  2. 派遣人数:1年次につき最大2名。
  3. スケジュール:本学部にて第2年次終了ののち上海に渡航して先方大学に転入、先方に約2年半在学ののち、それぞれの卒業要件を満たせば両方の学位を取得して卒業。
  4. 学費:卒業までの期間全体について本学に納入。先方大学への納入はありません(寮費他の負担は別途必要です)。
  5. 派遣要件:2年次終了時点での習得単位、成績、ならびに語学力について一定の要件を満たす必要があります。
  6. 派遣対象の選抜、決定:1年次10月初頭に行います。

本学部1年次の学生で本プログラムに関心のある人は2017年10月5日までに本学部学務係まで問い合わせてください。

経済学部ダブルディグリープログラム運営委員会


ページの先頭へ