1. 横浜国立大学 経済学部
  2. ニュース&インフォメーション
  3. 【重要:新入生・編入生対象】今すぐ送付資料を確認し、必要な設定および手続きを完了してください

【重要:新入生・編入生対象】今すぐ送付資料を確認し、必要な設定および手続きを完了してください

新入生・編入生のみなさま

オンライン授業の準備は進んでいますか?
授業は5月7日開始予定ですが、その前に準備をしなければならないことがたくさんあります。
まだ準備を終えていない人は、PCやインターネット環境を整えるとともに、大学の各ICTサービスの設定を終わらせて、受講に必要な手続きを完了させてください。
中には締め切りが迫っているものもあります。

  1. 至急、「(経済学部・経済学専攻)新入生及び編入生のみなさまへ」(学生証と一緒に送付したピンクの紙)の内容を確認してください。
  2. トークンチケット(ピンクの紙裏面)を確認して受講調整アンケート(抽選のためのアンケートです)に回答してください。(学部1年生対象:締め切りが今週末4月19日です
  3. 授業支援システム[経済学部]新入生質問受付で「新入生履修準備チェックリスト」をダウンロードし、指示に従って必要な設定を終わらせてください。
  4. 授業支援システム[経済学部]新入生質問受付の各項目のアンケートすべてに回答してください。みなさんの状況を把握するために、協力をお願いします。
  5. 授業支援システム[経済学部]履修関係で履修関係の資料を入手してください。
  6. 学生証を受け取っていない人は、至急経済学務係に連絡してください。

経済学務係:int.keizai(アットマークを記入して下さい)ynu.ac.jp

ページの先頭へ